バーバパパさんがYouTubeに投稿したヴィエ。ものすごい勢いで再生回数が伸びています。
ヴィエに登場する白くて、能面顔の謎の人物。顔が変化するとき、不安の種に登場するオチョナンさんに似てトラウマになりそうな怖さがあります。
今回は、ヴィエの元ネタとして考えられる不安の種のオチョナンさんに似ている理由などを解説していきます。
ヴィエが不安の種のオチョナンさんに似てトラウマになる
ヴィエに登場する白くて、能面顔の謎の人物。最初は、目と口はあります。
しかし動画の中盤くらいから目と口が90度に回転して、一気に不気味で怖い顔へと変化します。
この不気味で怖い顔へと変化していく様子については、こちらの動画で確認することができます。
この目と鼻が縦長の楕円みたいな形をしたときの不気味で怖い顔が、不安の種に登場するオチョナンさんに似てトラウマになりそうな怖さがあります。
コミックナタリーから引用
不安の種の原作者は中山昌亮さん。ジャンルはミステリー・ホラーで、週刊少年チャンピオンで連載されていました。
オチョナンさんは座敷童のような存在で、基本的に悪さはしないそうです。また、オチョナンさんは子どもによく見える存在でもあるそうです。
中山昌亮さんは不安の種に登場するオチョナンさんについて、「正直、気味が悪い」「呪いの人形みたい」「著者もビビる」とコメントしています。
原作者自身が「気味が悪い」とコメントするくらい、トラウマになりそうな怖さがあります
不安の種が映画として上映されていた
また不安の種は人気があった作品なのでしょうか、2013年の7月には映画として上映されました。
予告には「小学生には助言・指導が必要」という不吉なメッセージが・・・。
ホラーが苦手な人や心臓の弱い人は、閲覧注意でお願いします・・・。
ヴィエが不安の種のオチョナンさんに似てトラウマになる理由のまとめ
以上、ヴィエが不安の種のオチョナンさんに似てトラウマになりそうな理由についてまとめてみました。
ただでさえ不気味で怖いのに、目と口が90度に回転して不安の種のオチョナンさんにそっくりになったときにはトラウマ級の怖さがあります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ヒカキンさんが自身のチャンネルで再現したことにより、多くの人に知られるようになったヴィエ。
ヴィエとは一体、どんな動画なのでしょうか?また、ヴィエの元ネタや怖いと言われている理由などについては、ヴィエとは?元ネタやバーバパパとは?怖いけど本家とヒカキンの再現度が話題でまとめましたので気になる方はチェックしてみて下さいね!